NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

米日印のコーチそれぞれの教え方

ママのフォアハンドの話。


スイマセン…誰も興味ないかもだけど


比較対象の材料として。



アメリカでテニスを始めたとき


なんにも基本?みたいなこと


教えてくれなかったんですよね。



何も考えずに自然と打ってたフォアが


軌道高めのトップスピンで、、



それが長所だから


すごくいい!いい!って


文字通り褒めて育てられて


日本に帰国。




日本のコーチから最初に言われた



衝撃の一言は、、、







「スピンに逃げるな‼️」でした。




ナニーアタシのフォア全否定⁉️って笑。。





打点落とすなーo(`ω´ )o



上から行けーo(`ω´ )o



って。



この二言でテニスわかる方なら


わたしママの問題点がおわかりかと⁉️




で三ヶ国目です。



24歳のプロ選手。


競技だけじゃ食べられないからコーチもしてる。



今フォアを


彼に徹底的に直され中。




身体が回りすぎ


スピンかけるのに手首使いすぎ


後ろに下がらない


打点落とさない




うん、ムダな動きが多すぎるんだなと


まず悟りました。


もっとじっとしてゆっくりボールを捉えて


身体が回るんじゃなくって


身体は軸で残して腕が先に回るんだって。

↑今ごろ⁉️




あとはボールに近すぎるからって


後ろに下がってスペースを確保しないってこと!





フォアけっこういい感じになって来てるのよね〜




ちょっとタイラー相手にどこまでできるか


試合してみたいんだけど



えええ〜( *`ω´)???



ママとテニス〜( *`ω´)⁉️


って


やってくれないし……
















ads by google


台風なんですか⁉️
こちらはサミットの影響で街が静かです〜
1ポチもどうぞよろしくです

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村