NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

初心者との難しいテニス

タイラーの部活です。


タイラー以外全員初心者。




球出しボールもまずラケットに当たるか⁉️


当たっても前に飛ぶか⁉️


そしてネットを越えてコートに収まるか⁉️



それくらいの超初心者。


とりあえずひたすら球出しして


フォア、バックを打たせるコーチ。


そして残り15分。



自分とタイラーを対角線のポジションに置き


残りの二枠に初心者たちを順番に入れて


ポイント形式でラリー。




とは言ってもラリーには


ほぼほぼならないけど……。。




タイラーは、コーチの難しさを


存分に体験してます。



深すぎる強すぎる回転かかりすぎてるボールは


まず取れないから、、



なるべくサービスラインくらいで弾んで


相手の子が構えてる位置で


ちょうど打ちごろのボールを打たないと‼️


このコントロールに苦心してました。




この経験が試合で活きるかといえば


難しいだろうけど


将来テニスコーチのバイトする時に


きっと役立つスキルなんじゃないかな⁉️



何事も経験ですね。




まあみんなのお手本にされたり


コーチのアシスタント状態で


ちょっと「部活」ではないけど


それなりに楽しんでいるかな⁉️



そしてこのあと


ご褒美が待ってました。








ads by google



ママテニス行くハズがコーチが具合悪くてキャンセル!
えーんテニスしたかった……
ポチも忘れずにヨロシク!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村