NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

コーチのプレーを完全コピー

自分がヘタになってるんじゃないかと


心配してるタイラーですが


ママ目線だと


また頻繁に練習できるようになれば


問題ないと思ってるし


それより


デミノーコーチになってから


確実に変化があると思う。


↑デミノーコーチ





日本のクラブで


1番お世話になったコーチは


ひたすら球数打って


ど根性論的な…


昭和みたいな…というか


練習は裏切らないが合言葉⁉️


みたいな感じだったんだけど…




デミノーコーチの教えは


シンプルで具体的。


前にも何度か書きましたが


ここにこう打たれたら、


タイラーはこういうボールをここに返すか


ここにこうする!


って詳細な指示が飛ぶので



言われたことはわりとすぐできるタイラーには


滅法わかりやすく(笑)、、


ぐんぐん吸収できたのです。




そして最近思うのは



フォアスラがめっちゃ上手になった‼️




キレッキレのスピードある


低い弾道の攻撃的なフォアハンドスライスが


打てるようになってる。


日本にいた頃はこんなの打てなかったよね⁉️




デミノーコーチ


スライスがフォアもバックも多用して


タイラーを地獄のラリーへと誘い


もちろん要所要所はスピンで下げるし


急遽に走らせて追い出してラリー続いた


最後の最後でドロップとかね…


もう見てるだけで


エネルギー吸い取られる( ̄∇ ̄)…





まあでもこうやってテニスするんだっていう


見本を見せられてるタイラーは


しっかりコピーするようになりました。






こないだはタイラーが


コーチのプレーを完コピしてやりかえして


ポイント取ったので


コーチが嬉しそうに大笑いして、、






「It’s me‼️」



って叫んでましたから。















ads by google



日本はまた寒そうですね…
こちらは初夏のようになってきました。
ブログ応援も1日一回📣お願いしまーす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村