NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

上手くなるタイミング

今朝ATMで自分の口座に入金しようとしたら、

8:45前は手数料110円かかる!って知って

朝からビックリ‼️

自分の口座に金入れるのに時間外だから手数料かかるって

悔しすぎる( *`ω´)o‼️

ので、、

ひたすら15分待つっていう貴重な朝の時間が台無しに。

すいません、テニスと全然関係ない話から入りました。

日本生活10年振りだとね、もう異国ですから

はー⁈ってことの日々です。



さて、、

昨日書いた話。

毎日練習してて海外合宿も行って努力してるけど

あんまり上手くなってないお友達の話を書きました。

その子はもともとセンスあって、

タイラーよりははるかに上手です。

でも、ひとつ上のレベルに行くために必要なことだったり

足りないもの、それが明確になってないのかな?

なんかちょっとしたことで、ぐんと上手くなりそうで

どうにかならないのかな⁈

って、超余計なお世話なんだけど思わずにいられない。

タイラーママもこんだけ子供達の練習を見学してると

この子はこうしたら良さそうなのになぁとか……

アレコレと妄想しちゃうのですが……

肝心の自分の子供は、

どうしたら上手くなるキッカケが掴めるのか⁈

皆目見当がつかない。

いやそれはコーチの役目だから、口出すべきじゃないって

思われるかもしれないけど、

任せて安心!のコーチに定期的にみてもらえないから

悩むわけです。

ちーっとも、


上手くならないんですよねえ〜



正確に言うと、すごく上手い日もあるんです。


この調子ならスクスクで優勝できるかも⁈って。


でも、上手くなったと喜んだのも束の間、




なぜか元に戻る。( ̄▽ ̄)



その繰り返しで、結果あんまり変わってない。



どういうこと⁈



テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村