NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

アメリカ人コーチ

なーんかなぁ、、

昨日アメリカのクラブチームの話書いたら

すっごくアメリカ人コーチたちが

恋しくなっちゃった(つД`)ノ

あのフレンドリーな、和気あいあいとした雰囲気が懐かしい。。

練習のあともコーヒー飲みながらぺちゃくちゃしゃべってたし。

練習の感想だったり要望だったり、気軽に話し合えた。

今の日本のクラブのコーチたちとも大分しゃべれるようになったけど。

だいたいみんな練習終わるとさっさと控え室に帰っちゃうからな。

まあちょっとアメリカではコーチたちと仲良すぎたのかもしれない。

家庭内の愚痴とかも聞いてたし(笑)。


あとすごく違うのは、

アメリカ人コーチ、自ら練習に入って




子供達とガチで打ち合う‼️



子どもに1ポイントでも負けようものなら

大人気ないほどムキになって叩き潰しにくる‼️o(`ω´ )o



これ、、子どもはコーチが本気で相手してくれると嬉しいんだよね。


日本のコーチももちろんこういう人いるだろうけど、

タイラーのクラブにはいないなぁ。

タイラーはまだヘタクソだからコーチが相手してくれなくて全然オッケーなんだけど、

もっと上手な上の子たちは、コーチが相手してあげればいいのになって思っちゃう。

すごく人数の多いクラブじゃないから、

だいたいいつも同じ相手と打ち合ってる。


コーチたくさんいるから、

みんなそれぞれ違った練習のアイディアがありそうなんだけど……

やっぱりヘッドコーチのご意向が強いようで……



あゝ


ヘッドコーチと……



腹割って話せるようになりたい。。


それには、


いろいろ検討してるんですが、、



日本の伝統文化?である





飲み会のチカラが必要⁈




でも飲めないヒトかも……



テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村