NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

クレーで戦う為の7ヶ条

こっちのジュニアの試合


ほぼクレーです。



チラッと映ってるのデミノーコーチ



この人のコーチングは


まじ具体的でタイラーに合ってます。




クレーで戦う為には


これを守れっていう


7ヶ条をゲームしながら


何度も繰り返してて



ママ途中から見学したので


全部聞けなかったけど



クレーはポイント決めるまでに時間がかかるから


我慢だ!


辛抱してラリーし続けること!


じっくりクロスでラリー!


安易にコースを変えない!



ムーンボールを上手く混ぜる!


相手のボールが厳しかったら


ムーンボールでリセット!


いいね?


ムキになって打ち合わない!



などなど



このコースにこういうボール来たら


ここにこういうショットで返球!




この戦略を聞けば聞くほど


ジョコとデミノーを混ぜたプレーです(笑)。



要は守備的なんですけどね。


タイラーは体力だけはあるから


たぶん向いてるプレースタイルなんじゃないかと。。










お買い物マラソンスタート







ads by google



もう準備万端!どんな試合になるのか楽しみって方はポチっとヨロシク!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村