NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

絶対入るサーブ

アンダーサーブを駆使して


なんとか優勝したタイラー。



昨夜の練習はボールパーソン付き




試合後の練習から……






コーチからさあ〜


絶対入るセカンドを習ってやってるんだヨ〜



とタイラー。




それで昨夜



試合後のタイラーテニスを初めて見に行きました。





そしたら


まずファーストの速度が上がってる!




そしてセカンドのスピンが



軌道高く弧を描いて飛んで行き



きれいにドロップして入る‼️



なになになに⁉️



2回練習しただけでこんな見違えたの⁉️



別人みたいじゃん‼️




特筆すべきは「音」ですね。



一丁前の音がしてました。



ファーストをフラットで打った時の音と


セカンドをスピンで打った時の音の違い!



その音がより一層力強くなってました。




うん、



コーチの指導力よっ‼️



さすがだわ。





コーチ!サーブめちゃくちゃ良くなったね!



と言ったら




セカンドの打ち方ね、、、




時計の針の位置、


7時から1時に向けて


振り上げるってのに集中させたんだヨ^_^





ああ、なるほどね。



よくこの表現はされますよね⁉️



スピンサーブ打つ時の打ち方として。





タイラーも今までだって


何度も教えてこられてるけど


だんだんなんとなく⁉️になって来てたのかな…




こういう風に振る‼️っていう確信が


安定したサーブに繋がるんでしょう。





昨夜はセカンドでも



コーチからポイント取ってましたね。







もうね、、、



アンダーサーブは見たくない(笑)…



これっきりで封印を願います‼️












ads by google



ダブルフォルトの地獄沼は誰しもが通る道⁉️
ご経験ある方はポチッとよろしくです!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村