NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

何球連続でサーブ入れられるか

ちょっと誰だったか忘れたけど



ジュニア上がりの


日本人女子選手が


練習でファーストサーブを100球連続入れる‼️


っていうのをやって


80球近くまで入ったらしいです……


練習でそれくらいの確率で入らないと


自信って付かないんだよという


コーチからの話。




それでタイラー達の練習。



セカンドを30球連続で入れる‼️


入るまで永遠に終わらない‼️


っていうのを実施。


1コートでは永遠サーブです。


球切れになったら拾いに行きの繰り返し。。





できた子は抜けてマッチ練習できる。



ママが見に行ったときは


タイラーはマッチ練習してたので


早々に上がったんでしょう。


しかし


なかなか難しいのね……


できない組は


1時間半くらい永遠にサーブ(涙)……



それでなかなかできない子が



コーチ〜


この練習してると


ただ入れるだけのサーブになって行く…


コレってなんか意味あるの⁉️



↑たしかにね…



コーチの答えは、



まずは入れるところから始まるの!


入れるだけでもなんでも


まず入るようになったら


その次のステップに行けるの!


↑まあ…まずは入れるのが先決ってのも


わかりますが…


振り切れないサーブになってしまうと


怖いよね……




しかしながらこの練習、、


タイラーにはよかったですね。


しっかりとスピンかかった


いい〜セカンドが安定して入るように


なっていました。








ads by google


1日1回の読んでるよ〜クリックヨロシクね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村