NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ハンマーグリップとピストルグリップ

グリップの握り方、、


また別の話。





ハンマーグリップと



ピストルグリップ。






ハンマーは指を全部揃えて握る。


ピストルは人差し指と中指の間が少し空く。





一般的にもプロもピストルが多いですかね?


f:id:tylertennis:20210131091905j:plain
フェデラーもピストル。





一方で



うちのタイラー……






ハンマーです‼️


f:id:tylertennis:20210131092101j:plain
リアルタイラー↑




この話題はブログ仲間のakiコーチから


ご指摘頂きました。



ぜんっぜん意識してなかったです。





タイラーに聞いたら、、




そーだよ〜


タイラーはハンマーグリップなんだって。


前にコーチに言われたもん。


日本人にはあんまりいないから


ピストルに変えろって言われた‼️


ハンマーは身体が大きい人に


向いてるから


タイラーはやめた方がいいって


言われたんだけどねっ( *`ω´)/






そうなのか……。。






とにかく全部逆いってるな……






ちなみに


いなちん先生のYouTube見たら、


ピストルだとスピンが、かけやすい

↑自分で操作しやすい



ハンマーだとスピンが、かかりやすい


↑自然とかかる



という特徴があるそうです。








皆さまは


ハンマーとピストルどっちですか???




ハンマーの人少ないだろうなあ(笑)。。
























プレゼントするのにちょうど良さそう。
1080円税込



高レビューのプチプラヒール


ads by google





1位と2位を行ったり来たり
1日1回のポチっと応援よろしくお願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村