NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

初テニスオフでお別れミックス3

とても感じの良い素敵なご夫妻が


対戦相手でした。




なるほど〜オフも悪くないですね‼️


こういうシステムかあ〜


と日本5年目にして初めての体験。





アップを始めてお互いのテニススキルを


なんとなくチェック。




試合始まる前の感想としては



たぶんシングルスマッチしたら


こっちが勝ちそう……な感じ。




しかしアナタ!


ダブルスってのはそういうもんじゃないワケです。


強い者同士組んで強いとは限らない。


チームワークですから。





試合開始…


あちら男性サーブから。


立ち上がり緊張されているようで


サーブの入りが悪く


甘いサーブはこっちが攻められて


あっという間にブレイク。




そして


お待ちかねのstelliterサーブ‼️




まあわたくし思い描いてた通りに


ちゃんといいサーブ入れてくれるから


ポーチ出まくりで


気持ちよくボレーさせてもらって


サクっとキープ。





えええ‼️



面白いんだけど‼️Σ('◉⌓◉’)



とstelliterさん。



でしょ⁉️


自分がここにこう打てば


ペアがトドメを刺してくれる‼️


っていう図式が出来上がると


ダブルスは快感なんですよ。





なんかこの調子で行くと


ゼロで勝っちゃう⁉️


なんてこの時点でチラッと思いましたが



そーは行きませんっ‼️




お相手女性サーブ。


この日は強風で片方のサイドは超眩しいしで


なかなか厳しいコンディションでした。



しかし彼女がしっかりしてましたね。


あと普段から試合しまくってるんだろうな〜って


感じがすごくしました。



威力ないドロップみたいなサーブが



強風に煽られて



我々、、全然合わずにキープされました(笑)。




さてわたしのサーブですが



超眩しい側で…



そしてサングラスしない派なんで……



なかなか苦労しました。




そしてわたしが後ろ(後衛)だと


途端に


弱小化する(笑)‼️




もっとサーブとストロークだけで


押せるとよかったんですが



自分も実は久しぶりの試合ってことで


(大会じゃないけど)


なんかちょっと緊張してましたーー( ̄∇ ̄;)‼️



ガクブルとかじゃないけど



フワフワしてて脚がキッチリ動いてないなと。




なので普段ならもうちょっと


ストロークの精度もいいハズなのに


ちょっとイマイチでしたね。


あと風が凄いから


ロブ使うと流されるし…なかなか難しかった。





そしてようやく実感したのが



うん、ナルホド!



相手ペアはダブルスしてるけど



自分たちはわたしが後ろだと


ダブルスになってないということ( ̄∇ ̄;)‼️





そうなの



散々、自分はダブルスわからないですからって


おっしゃってた意味がようやくわかった!


試合中に(笑)‼️




基本的なダブルスのポジションとか


動き方とかセオリーとか


全然ご存知なかった…( ̄∇ ̄)



そうか…そういうことか。。

↑気付くの遅い





ということで、、、



ここから無茶苦茶競りまくりで……



わたしのサーブが最後キープできず、、、





1st セットは4ー6で落とします。




2ndは、


わたし考えました。



普通は男子のサーブから始めるものだけど、


自分のサーブから始めました。


なぜなら


眩しくない側でサーブしたかったので。



そしたら手堅くキープから始められました。


うん、全然違うもんだな。



このセットは


全員キープキープで進んで


タイブレークに突入。


このセットはタイブレを制した我々が取り



最終セットは時間いっぱいまでやりましたが


我々が3ー1?4ー1?リードで終了。





いや本当〜に


よく勝ったわ(笑)。


体感としてはまったく勝った気がしてないけども。



シングルスとダブルスは


まったくの別物だけど


両方とも楽しいと思うし


両方できた方が


両方によい影響あると思います。



ということでダブルス毛嫌いしてたけど


セオリーさえ理解すれば


シングルス同様


勝てると思うけどなあ⁉️



まあ今回はお餞別としての



特別企画だったから




もう二度とやらない‼️( *`ω´)/




と思ってるかも(笑)…。。



兎にも角にも



最後のテニス接待ありがとうございました‼️















ゲームシャツが安い
  








ads by google



昨日一瞬二位に落ちたので・・・ポチっとよろしくです!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村