NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

実力を見せない人

この間、


例の有名テニスクラブのレッスンに参加したときの話。


初めてお目にかかる男性がいたんです。


同世代かちょっと年上か?



とにかく


とにかく


ものすごく上手。

f:id:tylertennis:20200405135947j:plain


超上級者なのは間違いない。


ベースラインでラリーしてて


相手からどんなボールが飛んで来ても


同じところに同じ球速、球質で


相手が打ちやすいように返すんです。


まるでコーチのように……


ポイント練習になっても


絶対に打ち込んでこない。


チャンスボールがきても


バーン‼️って打ち込まずに


おそらく3割くらいの力でコース狙って


ポトっと落とすだけ……みたいな。


この人は一体全体なんのためにこの練習に参加したの?


やればやるほど気になっちゃって……



そしてあまりに不可解だったんで



思わず声かけちゃった。




「すっごくお上手ですね‼️


コーチとか?インストラクターされてたとかじゃ


ないんですか?」って。


そしたら




「いえいえ全然です‼️

いつも〇〇コーチに怒られてるんですよ〜」


って。



とにかく実力の半分も出してないんじゃないか?


と首をかしげるようなプレー。


周りがもっとハイレベルだったら


レベル上げてくるのかな??



(絶対違うと思うけどこういうプレースタイル?)



とにかくものすごく気になった方でした。



こんどコーチに真相を聞いてみよう。











レッスン参加してみたらあまりにレベル低いから
気を使って合わせてくれた⁉️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村