NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

トップコーチと90分サーブ練1

タイラー、


なんと普段見てもらわない


クラブの中で1番偉いコーチと


プライベートレッスンをしました。


頼んでもないのに(笑)……





タイラー、最近どうですか〜⁉️


って聞かれたんで、




とにかく問題はダブルフォルトです‼️



兎にも角にもダブルフォルト‼️



とお伝えしました。


f:id:tylertennis:20210712200205j:plain

だいたい


ダブルフォルトした時点でおしまいじゃん!


ストロークがどうのとか


ショット選択とか


フットワークとか


戦略とかなんとか


どんなに練習積んで成果を見せたくても


ダブルフォルトしたらそこで


1ポイント終了。。


台無しになるじゃない……


ストロークまで行かない。


無駄足の無駄骨もいいとこよ。






しかしながら


誰しもダブルフォルトはするもの。



問題はその回数‼️




ということで


一回でも少なくしたいんですよ。


だいたい


まずはサーブが



フラットの一種類しかないことが



元凶なのでは⁉️



と色々コーチに訴えてみる。





そうですねえ〜


回転も縦回転と横回転とあって〜


とりあえずまあ


タイラー打ってみようか。



ということで



サーブのみに特化した特訓開始です。














太りにくい身体によい素材で作ったスイーツ特集





半額

半額以下


ads by google



もう一息で1位にっ
復活のポチお願いしまーす。

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村