NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ラケットの腰が折れる

タイラー、ラケット変えます‼️



絶賛色々試打中‼️




たぶんバボラから卒業する予定。






コーチが言うには、


(ウィンザーの店員さんにも言われたけど)



バボラはフレームがガッチリしてて



しなりにくいらしい。





やっぱりねえ!


個人的にはバボラって羽子板っぽくて


もっさりしててなんか好きじゃないと思ってたのよ。


しなりにくいから好きじゃなかったんだ!








今使ってるピュアストライクは



コントロールはバッチリだった。




しかし今度はラケットの力で


パワーとスピードをもらいたい。



もうスピンはいくらでも自分で掛けられるから


飛びがいい?ラケットにするってことかな…たぶん。



↑ママは道具知識にうとい






もう今のラケット2年近く使ってるから


消耗も激しく腰が折れてると思うよ。


だからガットだってこんなすぐ切れるんだよ。


打つたびにガットにかかる衝撃が大きいんだよ。




と言われて……




「ラケットの腰が折れる」って初めて聞いたわ。




しかしたしかに


毎日練習はしてないけど



やるときは3時間ガッツリ打ちまくるし


コーチの鬼の打ち込みも受けるし


そりゃあラケットもへたるよなと納得。







さあさて新しいラケットはナニがいいのか⁉️




先週からの練習では


テクニファイバーにヘッドにプリンスにダンロップ



色々使ったそう。







ジョコビッチのラケットはさあ


変な音がして好きじゃなかった‼️o(`ω´ )o




そうです。。



ちなみにウィンザーの店員さんと


お喋りしたときにススメられたのはこれ。




ママもこのダンロップがちょっと気になってて


打ってみたいと思ってる。


でも見た目があんま好きじゃないんだよね〜




また続きをリポートします。























今日は10%オフ!
練習用にこっちも買ってバイフェーズは試合用にしようかなと






ads by google




1日1回読んだよ〜のポチっとお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村