NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

試合と練習の区別1

試合だから


こうしよう。


こういうことはしないでおこう。





今は練習だから


こうしよう。


こういうことはしないでおこう。


f:id:tylertennis:20220330114359j:plain



そういう区別ってつけてますか⁉️




例えば


試合なんだから確率低いこと


まだ自信のないショットはやめておこう…とか。



練習なんだから


やったことないプレーもどんどん試そう…とか。




こんなことは凄く真っ当なことで


言うまでもなく当然のことですかね。





あとよく言われるのは、




練習のときは試合だと思って緊張感持ってプレー。




試合のときは練習だと思って伸び伸び楽しくプレー。




とか。





これはおそらく



それぞれお子様の性格によるところも大きいかな?





試合では練習ほど大胆にならずに


手堅くプレーするタイプ。



試合だけど色々チャレンジしちゃうタイプ。




練習でも試合でもまったく変わらないタイプ。




あとどんなタイプがあるかしら??





うちのタイラーは、、、


まあ皆さまご想像つくかと思いますが


先週の試合で思ったことがあったので


続きをあとで書きます。
















お買物マラソン時は品切れだったのがようやく復活


新作。かわいい





ads by google




1日1回読んだよ〜のポチっとお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村