NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

試合勘と嗅覚

この蒸し暑い中…


2時間もシングルスをやってしまった。



2ヶ月ぶりくらいに


2セットがっつり試合しました。


あ、ママがです。




楽しかったんですけど


やっぱり試合やってないと



チャンスボールへの嗅覚が落ちる!




せっかく相手追い込んだのに



最後の最後の1番簡単なボールをミスるしね…




あとは


あ!今前に行けばよかったじゃーーんって


遅れるんです…



ネット取るタイミングがなあ〜



あとはスムーズにネット出ても


最後のボレーをネットしたりさあ。。



でもこういうボレーって普段練習してても


ダメなんですよね〜


こういう試合の流れの中で決められないと


話にならないから


結論試合出るしかないですよね。







そして


あ!


ドロップされる!



って気がついてから最初の1歩が出るのが



遅い遅い…( ̄∇ ̄)




頭と身体が連動してない…



とにかく日ごろからやってないと


ダメだってことですね。





でも思い通りの組み立てでポイント取れると


ホントに快感!


負けてもまあいいやって(笑)…。。



↑タイラーのこと言えない


















エントリーお忘れなく







ads by google



読んだよーのポチっとお願いしまーす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村