NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

全国区の子達と練習試合した結果

タイラー行って来ました。


コーチの出身クラブへ!



強豪ひしめく中に加えてもらって


丸一日たっぷり練習と試合。



この写真はクラブじゃないです

写真撮ってこいって言ったのに…そんなヒマはなかったらしい






あ、タイラーひとりだけじゃなく


数名仲間も一緒でした。




まず練習のスタートは


アップの長距離走



何キロ走ったのか⁉️具体的にわかりませんが


強豪クラブの子達は体力ハンパなかったそう。


同じ距離を走っても、走らなくても


自分のペースのアップでよかったらしいんですが


同じだけ走り切ったのはタイラーだけだったそう。


まあそれくらいは長距離走してる陸上部としては


負けられないわよねえ〜








さてコートで練習が始まって


ラリーが始まって、、



コーチは


うーーん、、、


ヤバいかも^_^;



と正直思ったそうです……



そりゃあさあ、


こっちは公認一回か二回しか勝てないレベルなのに



あっちは全国レベルなんだから!!



レベル差は凄いでしょう。。





でも不思議と時間が経つにつれて



ちゃんと相手になるようになったそうです。




相手が上手いと


自分も引き上げてもらえるからね!



そういう話聞くと


やっぱり練習相手が全員自分より強いところに


入れたら違うのかなぁ〜って


思っちゃいますね。







昼休憩とかなく…


自分が試合入ってない間に


弁当は食べなさいってルールだったらしく


タイラーなんか


全然食べて来ないし……



試合ほとんど入りっぱなしで


時間なかったそうです。




それで試合はどうだったかというと







4、5試合したのかなあ⁉️









もちろん全敗だそうで…



本人詳細をまったくママに語らないから


(語れない?)



まー手も足も出ず瞬殺だったんだろうと


ママは思ってたんですが、




コーチからの話と


他のパパママからの話だと




大健闘だったらしい⁉️



スコアも競ってたらしい…





5-8とかで負けたんだって。





コーチ評価はえらい高くて、、





タイラーの試合を



初めてじっくりたくさん観ましたが、、





相手がどんなに強くても



タイラーは自分のプレーを出来るんです!




あとは




戦い方、戦略の問題です!





だそうです……



やっぱりねえ……( ̄∇ ̄)




あとはって


そこが一番難しい気がしてるんですよ……




















このラケットすごい高いですね⁉️
だけど売り上げランキングトップに入っててビックリ‼️



ロジャー引退に伴って次点でこれがランクイン


雨だとねえ
足元やですよね


秋まずこういう靴の気分



ads by google



台風の気圧変化で体調がイマイチです〜
そして試合スケジュールがめちゃくちゃで憂鬱‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村