NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

短めのスライス

ガチンコでビシバシと


拮抗した力同士で打ち合うラリー。


打たれても打たれても


打ち負けないでしっかりラリーが


できる技量。




まず最初の段階としては


基本のラリーで打ち負けないのは


最低条件ですよね⁉️



まともにラリーできなきゃ


瞬殺で試合終了です。



タイラー、、


最近は


格上相手でもまともにラリーできるようになったのが


大成長です。



だけどこの間の試合…


タイラーほど技量がないし脚もないお子様。


ガチンコで打ち合ったらすぐミスが出る技量。


しかしディフェンスで使う


ちょっと短いスライスがとっても上手。


そのスライスを武器に


タイラーが勝てなかった相手に


サラっと勝っちゃったのよね〜‼️



あれはけっこうな衝撃でした。



あ、でも


関東ジュニアに出るようなレベルの話ではありません。


あと3段階下で戦っているレベルと思って下さい…





ドフラットで打つタイプにとって


ちょっと短いスライスって


案外打ちにくいんですね⁉️



タイラーはフォアもバックもスピンだから



ちょい短いスライスが来ても


問題なしです。


なんだったら角度付けてウィナーになる場合も。



フラットでバコられる方が断然イヤでしょう(笑)。




だけどどフラット同士、


ベースラインで高速打ち合いが好きなタイプには



この時折くる短いスライスはイヤでしょ⁉️






しかし上手くコントロールして


スライス打てないと


チャンスボールになるリスクはありますね。




タイラー、


もっともっとスライス上手になったら


スピンと組み合わせて


けっこう面白いテニスになりそうなんだけどな〜




















ads by google


スライス得意!って方はポチっとお願いします😉

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村