NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

長短の攻撃

昨日書いた記事の続きでもあります。

tylertennis.hatenablog.com



スライスを上手く戦術に組み込みたい!



というママの考え。


というのも


最近よく拝見する


佐藤翔吾選手の動画。



彼の戦術は勉強になります。


タイラーなんか


あんなに技術力ないですけど(当然)


体力だけは自信あるので


マネできるアイデア


参考にさせて頂きたい。






スライス関連で


ナルホド‼️と膝を打ったのは、








短いスライスと


長いスピンを組み合わせるという戦術。





短いスライスで前に誘ったあとに



深く跳ねるスピンで相手を下げる





この長短で動かす、



短いスライスだけで攻撃するわけじゃなくて



次に



下がりながら打たせるところに


ポイントがあるんですね。



これはすぐ実践できそう。



バカ正直にバコリ合いごっこ


またはひたすらシコり作戦


以外の戦術のひとつとして


やらせてみたい。




佐藤翔吾選手は


試合で1セット目落としても


戦術を色々変えながら


相手を自分の沼に引きずり込んで


最後逆転で勝つっていうのが


目立ちますよね。






しかしながら…




ジュニアの試合は


1セットマッチがほとんどなんだけど(笑)……



まあそれは置いといても


やってみる価値ありそうじゃないです⁉️


















お買い物マラソンまた始まってます!

ads by google



テニスブログとして推してくれたら押してね‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村