NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

スクスク優勝は必須

日本でのジュニアテニス総振り返り‼️


しようかな〜。



まずその1は



スクスク優勝は必須だと思う‼️


から行きます。


タイラーが育成入れてもらう前の動画を見たら



超絶ヘタクソでビックリです(笑)‼️




いや本当に上達したもんです。





とにかくスクスクでも


まったく勝てなかったから。



最初の4ゲーム先取の予選を


勝ち上がれないんですよ。


そう聞けばレベルは想像できますよね?



スクスクのっぽ君は


ジュニア初心者の登竜門的な大会。



しかしながら


大人のスクールの初心者とは


まったく別物です‼️


中級〜中上級あたりはあると思って下さい。



参加者によっては


めちゃレベル高い場合もあり。



しかしまずここで勝てないと


公認(承認)、


いわゆる公式戦ではまったく歯が立ちません。



大人で例えるならば


草トーで優勝できないのに


全日本目指してどうする⁉️


っていうニュアンスです。





だけど


スクスクで優勝、


JOPで優勝っていうのを


してないのに


必死で公認に出まくっているジュニアは



周りにたくさんいますし


たくさん見てきた。



まあポイントの関係もあるから


色々と単純じゃないんだけど。



しかし


実力をつけるのが!


強くなるのがゴールですから


まず草トーで勝てなきゃ意味ないと思ったんで



うちはこだわりました。




スクスク優勝に(笑)‼️




コロナもあったんで



結局優勝できるまでに


2年くらいかかったけどね( ̄∇ ̄)‼️



初めての優勝はU14だったし



その時の参加者は



タイラーひとり女子で



あと全員男子だったなあ。




とにかく個人的な見解ですが



まずスクスクで優勝するのって


最初のスタートラインだと思うんですよね。


































ads by google



こっちの応援もヨロシクです!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村