NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

パドルとパデル日本一

パドルってご存知ですか?


こんなラケット↓


アメリカ人テニス友達が冬になると


こぞってみーんなやってました。


壁とか金網とか?に覆われたコートでやるから


室内コート=冬のスポーツでした。


パドルのサイト↓

www.tokyo-paddle.com




タイラーママは誘われたけど


結局やらなかったです。


パドルもチームのリーグ戦があって、


みんな冬になるとパドルとテニスの試合日程を


両立させるのが大変そうでした。


タイラーママはテニスのリーグだけで精一杯でした。





先日タイラーが試合に出たとき


たまたま同じ会場でパドルの大会も開催されてて


ママ、ママ、アレ何??


あーあれはパドルじゃない?


って言ったら


タレ看板に


「パデル」って書いてあり……


んんん??


パデル? パドルでしょ??


パデルのサイト↓どうやら違うスポーツ??

www.padelasia.jp




と立ち尽くしてたら、


タイラーが出てた試合運営の人と


パデルの運営の人が知り合いみたいで


話しかけてこられて


ルールを少し教えてくださいました。


サーブはワンバウンドして下から打つのが決まりで


テニスより簡単なんだって。



パデル運営の方が


タイラーを見てて


ねえねえ


家は近くないの?遠いい?



パデルやってみない?



今ならさ




競技人口少ないから……







全国行けるよ‼️( ´ ▽ ` )ノ






ていうか





日本一を狙える‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



どうかな?どう?



激しく勧誘を受けたんですが……


また今年もこのパターンかあ……


(テニス以外で人気が出たり

実力が見え隠れするタイラー)




でも今回の勧誘は1番テニスに近いか。



それにしても


パドルとパデルって同じ?違うの?


ググるがよくわからなかったという結果。


まあリサーチしてまとめる作業が苦手なので


途中で面倒くさくなっただけなんだけど。


読者の皆さまも別に興味ないかなぁと。


一応わかったのは


パドルがアメリカで流行ってて


パデルはスペイン生まれだそう。


ラケットは380gとかあって?


すっごく重かったヨ〜とタイラー。


いつの間にラケットまで振らせてもらってたんだ⁉️


ママのいないところでも


引き続き


マジ勧誘されてたらしい。。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング