NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ガットが切れるのは上手いから⁈

ガットってすぐ切れます?


(育成クラス内でよく繰り広げられてる会話↓)



もううちの子練習の度に切ってくるから、


ロールで買ってもあっという間になくなっちゃう!


大変よ〜まったくカネばっかりかかって!


ねえ縦横で違うのにするといいみたいよ。


うちは多少切れにくくなったわよ!


もう全部ポリにするしかないかね〜


ふーまったくやになるわね〜


ねえ、


タイラーも切れるでしょう?




















切れません……











一度も切れたことありませんっ‼️





いやいいんですよ!切れなくて!


これ以上の出費は避けたい……。


ただ、


タイラー……


切れないのを気にしてるようで(笑)。。



スポンサーリンク





「なんでタイラーだけガット切れないの?


みんなすぐ切れるって言ってる。


タイラーはちゃんと打ってないんじゃないの⁉️


って言われた‼️o(`ω´ )o」



と怒り💢モード。



そっか、


ちょっとバカにされちゃったか(笑)。


うーん、どうしてだろうね?


そのバカにされたよく切れる子とは


そんなにボールのスピードが違うとは思えない。


まああっちは男の子だから基本のパワーは違うと思うけど、


スピン量でそんなに劣ってるとも思わないし……


なんでだろうね??



ということでコーチに聞いてみました。



「なんでタイラーだけガット切れないんですか?


まだ切れるようなショットが打ててないってこと?」


って。



そしたら、




「切れないガット張ってるからですよ!


切れやすいガット張って〜


いつもの鬼打ちやったら


一発で切れますよ!アッハッハー!」




そ、そうなの??


ホントにそれだけのこと??←全然信用してない




「あとは打ち方の関係かな。


あいつ(すぐ切れる子)は、


ラケットの先の方を使って打ってるから切れやすい。


タイラーは、グリップエンドからスイングが始まって


厚い当たりでど真ん中からやや下で打ってるから


切れにくいんですよ。」



ふーーん、そうなんだ〜。


まあタイラーの使ってるガットって……


ママがアメリカで大量に買ってきた


激安ガットなんですよね〜


有名メーカーのだけど日本にない種類のナイロン。


激安具合、たぶん誰にも負けてないと思う‼️


(これより安い方いたら是非おしえて)



はい値段発表します❗️






ひと張り当たり、、


(ガット代だけね、張代は入ってない)













350円‼️( ´∀`)/






みなさまはいくらぐらいのガット張ってるのかな?





(後日談)
tylertennis.hatenablog.com







Netflixなどとの違いは、
鬼滅、ワンピース、キングダム…漫画、雑誌も読めることと
オトナコンテンツが充実してるらしいです。。




ads by google






↓クリックして下さってる皆様ありがとうございます❣️
私も愛読してるテニスブログは毎日クリックしながらパトロールしてます。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



テニスランキング