NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

片手バックハンドに憧れる

アメリカ時代、


夏休みになると子供向けに短期間のテニスレッスンが


あちこちでありました。


タイラーも4歳とか5歳のときに午前中1時間だけ


クラスを取ったことがありました。



まあテニスって言ってもラケット持ってボール打つまで


行かないくらいの低レベルです(笑)。


ビニールのビーチボールでボール遊びしたり


一度にたくさんのテニスボールが転がってくるのを


絶対触らないで避けるとか。


ただ楽しい遊びの中にも運動能力を高める要素が


色々入ってるのはさすがでしたが。


コーチも若い子たち中心で


学生のバイトをアシスタントに


コントロールできない4、5歳児集団を相手に


悪戦苦闘。


ほぼベビーシッター状態(笑)。


で、


わたくしママはその間


別のコートでチームの練習したりしてて


まさに子守してもらってる状態でした。


それで子守担当のコーチが日替りで2人いたんですが、


まず初日にコーチが私のとこに走ってやってきて



「タイラーは左利きなの??」


って聞くので


ええええっ違うけど?右利きよ!



「オッケー!なんかラケットを左手で持つんだよ。

だから左利きなのかと思って。」



なんでしょう?


まあ子供だからよく考えずに適当に持ったのかしら?



そしてこの翌日、


別のコーチがまた私のとこに飛んできて



「ねえ!


タイラーって左利きでいいの⁉️」



ええええまたあ⁉️


なんであの子左手で持ちたがってんのかしら?


ということがありました。


その後何年か経って、


一応ちゃんと週一回レッスンを取るようになりました。


そしたら今度はコーチたちが


「タイラーが言うこときかない。


バックハンドを片手でやりたいって言ってきかない。」



ええええ

なんでよ!


チビで力もないし、


まーったく上手くもないしセンスもないのに


なぜ片手にしたがる⁉️





「だって












フェデラーもワウリンカも片手じゃん‼️」



f:id:tylertennis:20200212095652j:plain


1番強くてカッコいいのをコピーして


何が悪い⁉️


と言ってなかなか言うことを聞かなかった過去を


ふっと思い出しました。


それで


この間タイラーが1番好きな選手は誰か?


と考えたときに


出てきた答えが


マッケンローだったってのと


繋がりました。


そして今はティームで固定したようで……


やっぱり片手バックハンドに憧れ続けてるようです。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング