NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

クラブやコーチが試合計画を立てるか

昨日の先輩パパさんとの


話の続き。


tylertennis.hatenablog.com


f:id:tylertennis:20210708101428j:plain

わたしが公認エントリー計画がうまく立てられない


とか


ダブルエントリーしそうで怖いとか


アホなこと並べてたら、、




ねえ(^_^;)……



そもそもさあ、


クラブとかコーチが


そういうのアドバイスしたり


計画立ててくれないの⁉️


だって


ものすごく重要なことじゃん。


タイラーがひとつでも多く勝って


ポイント稼いでランキング上げてってさあ⁉️


そのためには


どういう風に試合を組んでいくかってさ。





自分のクラブから


ランキング上位者が出たり


関東ジュニア出場者が出たりしたら


クラブの宣伝になるわけだし


クラブもコーチも


目指してるところって、、


目標はそこなわけじゃん⁉️



それなのに


全然無頓着なの⁉️


こういうとこ


本当にオカシイと思うよ。


あの三大クラブでさえも


全然関知しないとこもあるしね。

↑さすが事情通




しっかりマネージメントするクラブも


存在するよ⁉️


↑そうなんだ!!





この方、


職業コンサルなんで(笑)、


至極真っ当なことを仰ってる。。


(前に似たような話書きましたけど↓)
tylertennis.hatenablog.com



ウチもね、


一応コーチにも相談しますけど、、


やっぱりなんていうか……


現場を知らないとね⁉️


って思うんですよ。


しっかり試合に帯同して、


例えば会場によってコートの得手不得手とか


ドローやポイントチェックとか


そんなとこまでやってるコーチいるのかな⁉️





やっぱり自分の子供を現役で今やらせてる


親御さんに聞くのが


1番ナマで新鮮な情報が得られる…と思う。

こっちとこっちだったら、けっこうこっちに出る子が多いかな?とかさ。


しかし全然友達いないから困るんだけど(笑)。



まあコーチも忙しいから


そこまで関わってられないだろうけど。


それに


ものすごく行きにくいとこばっかり


試合入れられても困るし(笑)……


ただ


もうちょっと関わってアドバイスくれても


いいとは思う。


うちのクラブは


全くの無頓着チームに入ってますので。


















カゴバッグかわいい




ads by google



2位まで上がって来ましたが〜
まだまだ足りないの!
1日1回読んだよクリックしてね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村