NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

自分のテニスに金はかけん

日本に帰国したばかりのときは


日本ってアメリカに比べて全然コートないじゃーん‼️



もう簡単にテニスできないんだー‼️


コート空いてても高いし金かかるー‼️


とガッカリしてました。

f:id:tylertennis:20220112214445j:plain

でも


お金かけなくても


時間や人脈や勇気があれば


安くテニスできることが最近わかってきました。




それもブログ始めたから知ったことですね〜



ちょっと遠方に行けばコートも見つかったり


人脈があれば公共のコートをシェアできたり


勇気があれば(笑)、テニスオフとかベアとか利用して


色々とテニスする方法があるようです。




でもまあ


自分はもうたいして上手くなんないし


試合もないし


老い先短いから(とか言って長生きしそうだけど笑)


夢のある子供に投資しよう。


自分が一回テニス余計にするなら


その分はタイラーに練習させたい。



だから自分のテニスに金はかけん!


なるべくかけないのです!


ラケットも8年前の2本を使い続けてるし。


別に新しいラケット欲しいとも思わないし〜



って



この間stelliterさんがテニス誘ってくれたときに


話したんですよ。



タイラーママは、


試合とか出ないんですか?


って聞かれたから。



自分が試合出る分の時間もお金も


全部代わりにタイラーにプレーさせたいから


出ませんよって。


自分のテニスには一才お金かけたくないの。


その分は全部タイラーに回すのってね。




そしたらさ……



なるほど〜そうなんですねえ……



でも



タイラーママ、、










ウェアには、、


衣裳には、、


だいぶかけてらっしゃいますよね^_^;⁉️





あ…( ̄∇ ̄)




痛いとこつかれた(笑)……。。





いいのヨっ( *`ω´)b



オシャレと美容は大事なのヨっ‼️

























予選が始まってますね


ads by google



ぎゃー3位まで一気に落ちたよーん😭

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村