NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

コーチングを目撃した話

昨日の全米見てて知りました。


今試験的にコーチングオッケーなんですね!





そもそも


なんでテニスはコーチング禁止なのか?


その根拠がまったくわからないですよね。



しっかりルール決めて


コーチングオッケーでまったく問題ないですよね⁉️




ところでコーチングでふと思い出したんですが


去年?


一昨年?


ちょっと忘れたけど



京王で、、



↑初めてあえて場所を書いちゃうけど



思いっきりコーチングしてるお父さんを目撃。



金網の後ろにしがみついて


1ポイント1ポイント



お子様がボール拾いに近くに来る度に


なんか声かけてましたね。



あそこって


コートによっては


真後ろが小高い丘っぽくなってて


孤立して観戦できる所があるから


コーチングしやすいよね……




あの時は


ズルい‼️とかそういう感情は全然わかなくて



へええええ‼️


思い切ったことしてるね〜お父さん‼️


とビックリしただけでした。


だって


例えばコーチングしても


そのアドバイスがホントに効果あるか?


助けになるかはわかんないじゃん?


それにコーチングされたことを


すぐにちゃんと実践できて


さらに勝ちに繋げられるかって


完全に選手次第じゃないですか??




とにかく個人的にはジュニアテニスも


コーチングオッケーにすればいいのに‼️


ってつくづく思う。





うちの



戦略ゼロのタイラーですけど……




昨日コーチが、、



タイラーは言われたことは出来るんだヨ〜


だから1ポイント毎に


コーチングできたら


スゲー勝たせられる自信あるんだけどなっ‼️



だそうです……。。









半額セールまだまだ実施中!








ads by google



1日1回応援クリック📣待ってます!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村