NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

試合会場で会った素敵親子

とってもいいテニス、


あたくし好みのテニスをする男子を


試合会場で見かけました。




f:id:tylertennis:20220301082532j:plain


タイラーの試合までかなり時間あったので


ずーっと観戦。





U12なので


まだ小さい。5年生くらいかな?



準決勝だったのか決勝だったのか?


なので二人とも上手。







で1ゲームずつ交互に取り合う大接戦。






わたしがいいなと思った子は



とにかくしなやかなんです。


伸び伸びと打ってる。



流れるような動作に身体使い。



そしていいボール打つんですよ。




スピンとフラットとキチンと打ち分けて。



すごく伸びのあるボールを打つから


終始展開はこの子が握ってるんだけど



ほんのちょっとだけ



最後の一本でミスが出てしまう。








ということで残念ながら負けてしまった。





しかし感心したのは


試合中の態度や笑顔。


すごくいい子なんだろうなーって。





ちょっとした行き違いがあったとき、、





「すいません!間違いました!」


ってきっぱりと謝罪したり



チャンスボールミスっても



「あーやったなー」と自ら苦笑……



でもガックリしたりせず


最後までしっかり攻め切って打ち切って


終わりました。



最後のショットも素晴らしかったんだけどねえ


ちょっとアウトでした…。。



でも納得したような頷きをして


笑顔で挨拶して試合終了。





なななんてオトナなんだっ!!Σ(゚д゚lll)





タイラーだったら


頭から湯気だして


怒り狂って帰って来そう…( ̄∇ ̄)






敗戦後、お父さんとおぼしき方の元へ。




普通の感情だとさ、、、


んーもったいない試合だったねーとか


惜しかったねえええええーとか


言っちゃうよ。


↑自分だったらそう言っちゃいそう。。





完全に負けなくていい試合だったんですよ。


試合を支配してたのよね。


めっちゃ悔しいと思うんだけど……




お父さんも素晴らしく穏やかで


ひとつも非難したりしない。


いやあなんて達観した親子かしらと……








またいつかどこかで


成長した彼の試合を


拝見したいものです〜。











今日は1日なのでポイントが3倍以上つくとこが
ほとんどです!





久々にカッコいいと思ったミズノシャツ

こーゆーのもカッコいいと思う


読んでるよ〜のポチっとお願いします↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村