NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

Newボールの違和感

小一時間


ラリーしたり


球出しからのポイントやったり


サーブからのポイントやったりした後……




じゃあ試合しよう!と





Newボールを開けて



ゲーム開始したんです。

f:id:tylertennis:20220322123705j:plain

あ、ママのテニスの話です。




そしたらNewボールが


めちゃくちゃ滑る!


ガットに引っかからない。


ボールを持ち上げられない!



とにかくラケットに吸い付いてくれない感覚。




こんなに違和感を感じたの初めて!


その前の練習が好調だったのに


Newボールになったら


全然打てなくなっちゃった‼️



これって何なんだろう⁉️


こういう思いしたの初めてで


かなり困惑。。


しかし一緒にテニスしてる人は


全然わかんないって言うし(笑)。。




あっという間に6-1で負けて


Newボールが合わなすぎるって


愚痴ったら


じゃあ練習球でやる⁉️って言ってくれたので



練習球に戻したら



俄然調子が戻って



4ー4まで健闘。



あ、ちなみにお相手の方に勝ったことない。


6ー4で負けたけど


今までで一番ゲーム取れた!






うーん、こういうことあります⁉️


最初からNewボールで練習し始めて


そのまま試合すれば


ここまで合わないことなかったのかな〜。




プロの試合もNewボールに代わるときは


デリケートになりますよね。













ads by google



1位になったーーー‼️皆さまありがとうございます♪
引き続きポチっとご協力お願いします🤲↓↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村