NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

全国レベルと対戦3

tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com




ラリー戦になったとき……

f:id:tylertennis:20220322073533j:plain


自分の形に持って行ければ


ポイントが取れることが判明。



おおおお


シード相手に通用している‼️





フラットでバシバシ打たれても


スピンで深く返して


相手を下げたり走らせたり


それに成功してチャンスボールが引き出せれば



今度は中に入って速いタイミングで


叩いてポイントが取れる。



あとはスピンでシコってたかと思えば


突然フラットでカウンターで


ダウンザラインに持ってっての得点もあった。





ただラリー中の返球が少しでも甘くなると


逆に中に入って角度取られて


決められちゃう。



やっぱりコーチの言ってた通り


「軸のラリーで負けない」ことが


重要なんだなと。




そんなこんなで





3ー3‼️



ここまではホントにイーブンどころか



タイラーが押してた。




しかーし



このあとの勝負を分けたのは、




「サーブとリターンのクオリティ」



結局このファーストタッチ


アドバンテージ持ってかれると


ポイントとるのは厳しい。





やはりシード選手は


大事なときのサーブもリターンも


素晴らしいもの打ってきます。



ここの差だけだったなあ〜



タイラーのサーブも悪くなかったけど


まだまだ


レベルアップが必要ということです。



あとサーブの質ってよりも


最後はコース読まれてたよね。


もうちょっとコースも球種も


変化つけないといけなかった。


そういうことに試合中、気付けるかですね。




結局は勝てなかったけど、


収穫の多い1試合でした。


そして自分はこのくらいやれるんだ!っていう


自信になったようです。

















ads by google



1位になったーーー‼️皆さまありがとうございます♪
引き続きポチっとご協力お願いします🤲↓↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村