NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

フォアの手首

フォアハンドを打つときの


手首がどうなってるかに


けっこう注目してます。



f:id:tylertennis:20220411092639j:plain


というか


手首の動きがスムーズで自然じゃないと


すごく気になる。






例えば


すごく手首カタイな〜



動きが固いな〜



手首かっちり固めて打ってるんだ〜とか




手首があらぬ方向に一回向いてから



向き直す打ち方なんだ〜とか。。





それが理にかなってるのかかなってないのか?



直した方がいいのか?



それがその子の打ち方だから直さなくていいのか?




素人なんでわかりませんが……





手首の動きはすごく目につきます。。




同じ育成のお子様でも


なんだか手首痛めそうな打ち方の子がいたり




時折試合会場でご一緒になる



全国レベルの強いお子様でも






その手首は将来的に大丈夫なんだろうか⁉️



といらぬお世話なんですけど



ちょっと気になるときがあるんですよね。



ふと思い出したから記事にしてみました。




ちなみに


うちのタイラーは


手首も肩関節も


めちゃくちゃ柔らかく


可動域が広すぎて



テイクバックも



どこまでも引けちゃうっていう……( ̄∇ ̄)



長所と短所は常に背中合わせです。。












もう帽子必須になって来ましたね




コレ持ってるけどサイズ調節もできてオススメ





ads by google




1日1回読んだよ〜のポチっとお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村