NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

初めてのダブルス試合2

2回戦の対戦ペア、


(女子ペアでした)


ちょっと実力差がありましたね。




あっさりと勝利。



さて次が問題。


優勝候補の男子ペアと準決勝です。




さすがに手堅い。


そしてダブルスやり慣れてる感が。




なにかされたというより



早い段階でのタイラー組のミスが目立ちました。




男子ペアは強いボールを


バシバシ打って来るというより


確実にラリーを作ってました。


そして少し甘くなったボールを前衛が


見逃さずに決める。


前衛がチャンスボールをちゃんと待ってるよね〜。





タイラー組はですね…


やっぱり2人ともネットにいるのが


心地良くないんでしょう……



なるべくなら触りたくない感が


メラメラと立ち昇ってるし( ̄∇ ̄)っ



前衛がチャンスを伺ってたり


決めボールを待ってる感がないのよ…




なんだったらネット際にいるのに


ワンバンさせてから


アタックしたりしてて……



完全にシングルスのチャンスボールの


決め方になってるし!




そして相手に攻め込まれると



あっという間に



2人で下がって来て



2バックに(笑)‼️




この下がるのが2人ともめちゃくちゃ速い(笑)‼️





そして2バックになると


2人で返しまくって



ポイント取ってたし…( ̄∇ ̄;)




というわけで、、、



3ゲーム取りましたけど



敗退です。




この男子ペアが優勝してましたが


たしか決勝は6ー1で完勝してたから


タイラー組、健闘しましたね。





初めてにしてはまあまあの出来でした。


ちゃんとポーチも出てキレイに決めたりもあったし。





ただやっぱり


ネットにいるのが心地良くならないと



ダブルスは楽しめないし勝てないなあ……



あの


あっという間にベースラインまで下がる姿が


忘れられないわ(笑)…。。



しかし快くペアを組んで出場してくれた


お友達に感謝です!


毎ポイント2人で


すごく喋ってて楽しそうでした。



アレって何喋ってたの⁉️


と終了後タイラーに聞いたら




うーーん?なんだったっけなあ



そんなたいしたこと喋ってなかったけど……




だって( ̄∇ ̄)。。












靴下は短すぎるとオムニの砂が入ってヤダと言われました…



長男のスニーカーを



夏休み…とにかくゴハン作り楽したい!


勝手に食べてくれるものをストックしときたい


これはママ用かな





ads by google



気がつけばエライ激減してるのでポチ活!↓
ご協力の1クリックお願いしまーす

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村