NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

学校をススメない親

今日は親戚の子、


小学5年生が不登校な話を聞いて


ずっとモヤモヤしてます。



数年前から時々行きたくなくなる…


みたいな話を聞いてたけど、


週に1、2回しか行ってないそう。




どうして行きたくないのか?



お友達もたくさんいるし


先生がキライなわけでもない。



理由は明確で




「勉強が嫌い」だからだそう。




丸一日頑張って行くと


翌日はもう行きたくない。


だから週に2回が限界だそう。



親は無理強いはしない。


子供の気持ちを尊重して


行きたくないなら無理に行かなくていいと


そんな生活をずっと送っている。



遅くにできた1人っ子で


幼い頃から溺愛して


いつもいつも


彼の気持ちを第一に尊重して接している。


そんな印象。




小さい頃うちの子供達と一緒に遊んだとき、、



あーもし




うちの子だったら



とっくにシバキ倒してるな……



って思った出来事が何回もありました。



でも彼が両親からしかられている姿を


一度も見たことがありません。



まあそんな感じです。







うちの子じゃないんで


わたしの見解を押し付けたり


口出すことじゃないけど、




今この家族には


お節介焼くような


口うるさい大人が誰一人いない。



赤の他人じゃないから


まったく無視もしたくないし……


どう考えても今の状況はいいことだとは思えない。



だからモヤモヤしてます。。






帰宅してタイラーに、



ねえ彼、


相変わらず学校行ってないらしいよ。


もう週1、2回しか行ってないんだって〜


どう思う⁉️



って言ったら……





ママ……






あそこん家から帰って来る度に



同じこと言ってるけど( ̄∇ ̄)……?




だってさ(笑)…。。













最近自マツゲを労わることにしました…



マツエクすると自分のマツゲ切れるんですよね〜



もう秋にシフトしたいですよね




ads by google



やっぱりポイント多いとモチベーション上がります!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村