NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

試合で見かけた凄いお子様

間違いなく小学校低学年の女子。


1、2年生かな?


高学年に混ざってプレーしてたから


一際小さくて目立ってた。



数年前の話です。





プレーは小さいながらも


美しいフォームでしっかり振り切り


高学年相手に


いい勝負をしてました。




感心したのは


1ポイント1ポイント


考えながら


取れても落としても


しっかり切り替えて


意思を持って取り組んでる姿。




そして


サイドチェンジのときには



必ずベンチに腰掛けて



テニスノートらしきものを広げて



なにやら確認したり思案したり



まるでプロのような振る舞い。





なんであんな小さい子が



こんなにしっかりしてんの⁉️⁉️




とそりゃあ衝撃を受けました。


かたや


タイラーはちょうど試合に出始めたばかりで



上手くいかないと



すぐイライラして怒って( *`ω´)/



鬼打ち始めて自爆してた時期。






怒りがジョコみたいにチカラに変わるなら


大歓迎ですけど



大多数のプレーヤーは



冷静さを欠くと自滅しますよね。



個性の違い、


キャラの違いもあるけど、



ああいう精神力とか冷静さとかって



年齢関係ないんだなあと


つくづく思った出来事でした。





強くて速いショットが打てる、


色々なショットが打てる、


技術力があるのも実力だけど



自分の感情をコントロールできることも


実力のうちですよね……。
















今日は1日、ポイント3倍以上

子供が小さかったら着せたい〜





ads by google



1日1回更新ガンバレクリックお願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村