NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

日本の昔話がヘン

日本の昔話…


桃太郎とか浦島太郎とか…





タイラー、


アメリカ育ちなんでねえ


あんまりよく知らないんですよ。



昔話って読み聞かせしなかったなあ


今さら遅いんですけど。


ちゃんと語るべきだったかなあ⁉️





タイラーさあ


鶴の恩返しって話知ってる⁉️



って聞いたら





ああ!!



タイラー知ってるヨ(゚∀゚)b



と言って語り始めた↓







おじいさんが芝刈りに行って


おばあさんは池で洗濯してて




おじいさんは芝刈りの途中で


光ってる竹を見つけて切ると


鶴が出てきた!




この鶴を家に持って帰って


おばあさんは10年間鶴を育てた



鶴は月を見ながら泣いていました


鶴はある夜、月に帰りました




おじいさんとおばあさんの家に



ある日女の人が来ました



女の人は



押し入れを貸してくれといい


のぞいちゃダメと言いました



好奇心溢れるおじいさんはつい


押し入れを覗くと



鶴がいて自分の羽で何かを作っていました



鶴は女の人に戻り



鶴は羽根で作った布を高く売ってくださいといい


おじいさんに渡して


月に帰りました



おしまい!!



合ってるでしょ⁉️(゚∀゚)b














10月からまた値上げなんですか⁉️
今日までの特別セールってきたけどっ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キリン 一番搾り 350ml×24本(1ケース)
価格:4818円(税込、送料別) (2022/9/30時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒ スーパードライ 350ml×24本
価格:4818円(税込、送料別) (2022/9/30時点)


そろそろこんな季節ですか…
大幅割引クーポン出てます


なんと3000円オフになります



ads by google



1日1回更新ガンバレクリックお願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村