NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

親が試合引率するのはテニスだけ⁉️

なんか過去記事でも


触れたことがあるような話題なんですが…




こないだコーチががっつり試合引率してくれて


丸一日タイラーと一緒だったんですね。

そしたらその日一日の間に


ずいぶん上達したって言うんですよ。




発展途中のジュニアだと


けっこうあるあるなんでしょうか⁉️




試合中に


上手い相手に引き上げられて


レベルアップとかありますよね。






ただ


なかなか試合中に今まで出来なかったことが


突然できるようになったりは


しないですよね?




試合中、徐々に調子が上がって来るとか


一回戦から勝ち上がるにつれて


徐々にプレーレベルが上がって行くとか


そういうことはありますよね。








コーチ曰く



あのとき1試合目は


ホントにサーブがイマイチだったんだけど


だんだん良くなってきて


ホントに途中からスッゴくスピード出るようになって


あの時から突然サーブが良くなったんですよねえ〜


いまサーブいいですよね〜^_^




はあ…なんででしょうね⁉️( ̄∇ ̄)



確かに昨日の試合もサーブよかったです。


1ゲーム目に2回もダブルフォルトした以外は。







たぶんコーチが試合観てると


俄然張り切るのは確か…


わかりやすく明らかに。




あとは試合終わるごとに


コーチから色々アドバイスがあって


それを忠実に全部守ってたらしく…


コーチ曰く


そのアドバイスにちょっと縛られすぎちゃった


感があったんですけど……^_^;って。



いやあコーチが帯同、引率してくれるって


コーチは大変だけどホントにいいこと尽くしだし


上達スピードが違いそうだ…


いつもこうだといいのに‼️


って思って



ふと考えたんですが…




他のスポーツって


野球とかサッカーとかさ


常に


監督やコーチがいますよね⁉️



ジュニアテニスだけ?


こんなに親が試合計画を立てて


全部引率してサポートするのって。


まあ1選手につき1人コーチがいるってねえ


ただのイチ、ジュニアテニス選手には


金銭的にも時間的にも難しいものがあるけど


団体競技だと違うワケですよね⁉️




個人競技はそうなるのかな〜


卓球とかバドミントンとかどうなんだろ??

















6日間限定の大セール
20倍ポイントバック!

マスクも秋カラー






ads by google



大分詰めて来てるんですけどねえ…
もう一息‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村