NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

コースを隠せますか?

よくプロの試合の解説なんかで



「この選手に構えられるとどっちに打たれるか


わからないですね!」



などと言いますよね。



今タイラーがコーチに言われて


絶賛練習中なのがコレ。




「コースを隠せ‼️」です。





「それじゃあクロスに打つってバレバレだよ‼️」


「いやそれじゃため過ぎ‼️打点落ちちゃうじゃん‼️」



とかとかコーチに言われてます。




主にチャンスボールの時なんですが、



速いタイミングで上がりっぱなを叩くのと


ワンテンポ待って、


相手が動いてから逆をつく打ち方がありますよね?




最近この相手が動いてから逆に打つのは


できつつあるタイラー。



しかしババン‼️と速いタイミングで打つと


打つ方向バレバレで


格上相手だと読まれて拾われ決まらない現象が


起きるんですね。



あとはコース読まれたとて


もっとスピードやパワーがあれば別だけど。



ということで



「コースを隠す」



目下の課題です。















ads by google



1日1回の更新ガンバレクリック下さいっ!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村