NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

4スタンス理論と得意ショット

4スタンス理論ってご存じですか?


わたくし最近知ったんですけど・・・




かみ砕いて説明できないから


知らない方はこちらで

shemoods.info




皆さまどのタイプですか?


わたしたぶんA1。


toocir.net




ちゃんと診断してもらったワケじゃないけど


若者コーチとの雑談からこの話になって



じゃあタイラーママさあ


リターン構えてみて?


フォア素振りするふりしてみて?


サーブ打ってみて?



ってラケットも持ってないし


ヒールで


その場でドタバタやって見てもらって



たぶんAタイプであることは



間違いないねって。






これってどっちがいいとか悪いとかではなく



人は持って生まれたカラダの特徴というか


使い方、動かしやすさがそれぞれあるよって話で



例えば


最初っからスピン打つのが得意な人


スライス打つのが得意な人って分かれたり



サーブ打つとき


足を寄せた方が打ちやすいか


寄せない方が打ちやすいかに分かれたり



プレーのタイプが分かれたり


得意ショットが分かれるのは


この4スタンス理論が関係してるんじゃないかって


話です。




まあプロなんかは


全部ハイレベルでできますけどね〜




昨日テニスしたときに



バックでロブ上げる時に



わたしは断然スピンロブじゃないと打てなくて



オッチャンはスライスロブじゃないと‼️



で分かれて



やー自分はスライスでロブなんか


できる気がしないというか



まったくコントロールできないですよ‼️



ボレーでスライスでわざと頭の上抜くとかは



できるけどストロークでスライスは



大の苦手なんですよ……



これはきっと4スタンス理論で語ると


A1タイプはそうなるのか⁉️




おやおや




A1には




ジョコに錦織がいるじゃないか‼️( ̄∇ ̄)




まあ素人とプロを同じ枠で考えちゃいけないね〜










冬の試合観戦時にどうかと検討中の
電熱ブランケット!




KPIが全品10%オフです!






ads by google


応援クリック📣お願いします〜

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村