NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小6女子の1番疲れること

練習がなかったこの3日間…… 家にいる間は ひたすら筋トレに励む小6女子タイラー。

UTRツアーと3セットマッチ

UTRを導入したジュニアの試合が 開催されることになりました。

地震速報でわかったこと

昨日の朝にあった 緊急地震速報、、 読者さまの中で 受信された方どれくらいいらっしゃるでしょう?

奮発グリップテープ

ネットで買おうとも思ったんですが

テニス一家に嫁ぐ

友達の話です。 大学のテニスサークルで知り合った彼と めでたく結婚することになった彼女。

コーチの電話番号

突然ですけど 皆さまコーチの電話番号って 知ってますか??

重力がないテニス

おはようございます。 昨夜の投稿で長雨と湿気でかったるいと 書きましたが、 試合もなくて大分ブログネタがないのも 憂鬱な原因……

梅雨と湿気とやる気

梅雨長いですよね。

中二病とテニス

ママ〜〜 ママって中二病になったことある⁉️

相性の不思議

育成クラスの話。 小学生男子で1番強い子に タイラーはなかなか勝てません。

小6娘の心配ごと

学校から帰って来るなり……

勝敗より大事だと思ったこと

試合でよく一緒になるお子さんって いませんか?

グリップテープにこだわる

グリップテープってお気に入りありますか?

せっかちテニス全開

育成クラスの練習。 コーチがボレー、子供がストローク。

ヨネックスマスク再販は8月

皆さま応募されました?? ええ、わたくし応募しました。

一喜一憂しないこと

コーチが凄く良いことをおっしゃいました。

晴れ女祈願とイラスト新作

雨いっぱい降りましたね。

ジムに通いたいタイラー

ママ〜〜 タイラーはジムに行きたいんだけど‼️

実は身バレ経験あります

試合会場で タイラーが ガンガン英語で喋ってたり、、

カードゲームとテニスの戦略の共通点

最近タイラーがこのPCに入ってる 無料のカードゲームにハマってるんですが……

オリンピック払い戻し決定

今日の昼下がりに「東京2020」からメールが来ました。

私立中学に誘われる

タイラーの育成クラスの中学生たちって 全員私立に行ってるんです。

有名人コーチと対決

たまに現れる有名人コーチ。

ラケットとガットの相性

タイラーがピュアストライクに変えてから 球威が明らかに伸びたんですが 一方で 飛びすぎ感も 時々ですが、やや見受けられます。

初心者にボレーはいらないと思っていた件

去年タイラーが育成クラスに入れてもらったときのこと。

娘を後ろから抱きしめた結果

昨日とっても楽しみにしていた ある試合があったんですが、、

マスクがアダルトコンテンツにされる件

Googleアドセンスに合格してから 6日目です。

謎のトレーニング/わかる方教えて

タイラーの室内トレーニングのメニューで ひとつよくわからないのがあるんです。

動体視力テスト/挑戦してね!

タイラーが視力はとってもいいのに 肝心の動体視力がイマイチだって話を書きました。

コロナのおかげで良くなったこと

ここ最近首都圏では感染者が急増していて またまた心配ですが……