NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

UTRツアーと3セットマッチ

UTRを導入したジュニアの試合が


開催されることになりました。



f:id:tylertennis:20200731162731j:plain

告知があったのはちょっと前だったので


ご存知の方が多いと思います。

news.tennis365.net




日本でもUTRを導入すればいいのにという話を


当ブログでも幾度かしていたので

tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com



ついに実現か〜と思ったのと、


JOPも少し前からUTR導入を発表してましたが


相変わらず1セットマッチで


今回8/17に開催されるUTRツアーは


4ゲーム先取のショートセットの3セットマッチ。


そもそもUTRは3セットマッチ方式しか認めてない??


そうなるとJOPの位置付けって??


またよくわからない……( ̄∀ ̄)。。



とにかく


これからどんどん日本のテニスも


世界基準に足並みを揃えて行って


ショートセットでも3セットマッチが


増えて行くといいなと思います‼️


テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村