NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ジュニアテニスにおける試合の頻度

どのくらいのペースで試合を入れるのがベストなんだろう?

コーチは、どんどん出た方がいいとは言う。

数出ただけどんどん上手になるのか?

毎日練習すれば上手になるのか?のお題と同じで

違うんじゃないかなぁ……。




現実的には、お金の問題、

他の家族の予定との兼ね合い、

学校など他の行事との兼ね合いなどが絡んでくるけれど、

とりあえずは何も障害がないとして考える。





毎週末入れたら、、




超忙しい‼️( ;´Д`)



忙しいし、



肉体的にも精神的にも親子共々疲労困憊して





テニスの試合に嫌気がさしそう……。




タイラーは、今のところ

平均して月2回くらいのペース。

雨で中止になったりもするので、もうちょっと入れてもいいのかなとも思う。

でもタイラーの場合、まず練習を充実させて

練習でちゃんと今の自分の課題を克服できてから、

次の試合に進みたいと思うんだけど。




練習でできないことが突然試合でできたりすることあります⁈





他のママさん方が、




子供って試合中に突然成長したりするの!


試合中に上手くなったりするのよ〜!(≧∇≦)




って言ってたんですが。


いまんとこ




タイラーには起こらない現象デス{(-_-)}




試合中に上手くなってくれんなら、




そりゃあ毎週末入れちゃうヨ‼️(`_´)ゞ

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


テニスランキング