NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

マッチングアプリ2

この話題は


無茶苦茶アクセスがあったので(笑)…


続けます。




ただ期待された内容ではなかったと思います。



なので


ちょっとくらい人に役立つように?



書く努力をしてみます。


f:id:tylertennis:20210901213841j:plain



今どきの出会いはマッチングアプリ利用率が


もの凄く高いそうです。


そしてけっこういい出会いがあったりするそう。


ポイントとしては


おそらく


(本当のマッチングアプリのシステム知らないけど)


実際会う約束をこぎつけるまでが


第一関門なんじゃないかと?




写真、プロフィールを見て


いいなと思った相手にメッセージ送って


会話をスタートさせて


盛り上がらないといけないわけですよね。




これねえ


本当に上手にできる人少ないわ。



今回わたしが体験したのって


語学学習のためのアプリですけど



実際やってみたら



99%男子からしかメッセージ来ないし



半分以上は



いきなり口説いて来ます(笑)。



このやり取りは基本英語なんですけど


英語でも人となりがわかるというか


会話センスってものがあるなーと実感しました。



これはこれで


けっこう英語の勉強になった。


特にブリティッシュの回りくどい


なっが〜い文章は面白かった!



(イギリス英語とアメリカ英語は全然違う)



あとやっぱり


返事をしたくなるような問いかけをしないとね。


当たり障りのないつまんない質問されても


スルーしちゃうよね。




大事なのは、



マメであることと


↑コレは1番重要かも



相手を気遣うことだね〜


振り向かせたかったら。






このアプリで知り合った人達と電話したり


ビデオチャットしたり


一時期ハマってやってたんですけど、、


けっこう時差が大変だったり


あとはうちにいる人間はママ以外


全員英語ネイティブなんで


ママが家族の愚痴とか悪口とかうっかり喋ると


全部筒抜けで聞こえちゃうから


厄介なんですよ。



あとタイラーにも


ママが外人と電話しててウルサイとか


文句言われたんで


もーすっかり萎えました……。。



ということで


最近はあんまり利用してないけど


時々は英語使わないと


本当にすっかり忘れちゃうんでちょうどいいかなと。



それで思ったのは、



語学も


恋愛も


テニスも


あきらめないで


しぶとく続けることが重要と思います(笑)。
















今日は涼しいからお菓子も服も
秋らしいものに目が行きます




明日までの10%オフクーポン出てます



このテニスノートは左ページがコート、右ページに色々書き込めるようになってて、ボールのシール付きで使いやすそうです


そしてテニスノートの書き方(笑)↓
Kindleならタダで読めるっぽい

ads by google



読んでるよ〜のクリックしてね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村