NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

試合で勝つために1番重要なこと

テニスの試合で勝つために


1番大事なこと。






f:id:tylertennis:20220202075452j:plain


こんなことわざわざ書かなくても



わかりきったことですが……




この間、身をもって改めて実感したので書きます。







やっぱりね、ファーストタッチでほぼほぼ



決まりますよね。



つまり



サーブとリターンでほぼ



優勢劣勢が決まる。




以前にも同じようなこと書いてます↓
tylertennis.hatenablog.com

tylertennis.hatenablog.com




身をもって実感というのは、


この間あの方とシングルスしたときのこと。



tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com



普通の試合じゃなくって

 

番外編で



球出しから10ポイント先取でゲームしたんです。




ルールはお互い2球交代で


クロスに球出しし、


3球目から勝負。





そしたらさあ






けっこう競れるんですよ‼️




けっこうポイント取れる。。





まあ




それでも勝てないんだけど( ̄∇ ̄)……



感じたのは



サーブリターンから始まらないと、



先に攻撃させてもらえると



全然違うってことですよね。







だからどれだけいいサーブ打って



チャンスボールを引き出せるか?ってことと




どれだけ相手サーブを攻略して



簡単に攻撃されないリターンを返せるか?









まず試合で勝つためには1番重要ですよね。。























今から着れそうな春物
ニット下に着てもいけそう
15%オフクーポンあり


これ素敵


お子様に買ってあげてもいいかも



ads by google



読み終わったらポチッとしといてね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村