NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

穴もないけど武器もない

タイラーのお友達の話です。



関東ジュニアに行けるか行けないかの


ボーダー上にいるくらいの実力者。




伸び悩んでいる。



ランキング上位者と戦っても


毎回競るし打ち負けたりはしないけれど


あと少しのところが勝てない。



という話を伺って。




そのお子様のテニスって



テクニックもフィジカルもメンタルも


揃っていて


満遍なくなんでも上手にできるし


走るし体力あるし根性もある。



だけどあともう1段階勝てない。




そこは何の違いなのかなあ…と。







わたしのまったくの主観ですが


一言で表すならその子のテニスは、



穴もないけどこれと言って武器もない。



そしてとっても正直な


真っ直ぐなテニスだなーって感想。








数日前に書いた「型」の話に



繋がるかなとも思いますが



自分の得意な形、自分の型っていうのを



ひとつ、ふたつ、、、



まずは確立させることが必須かなと。





ってそんなアドバイスも考察も


一切お伝えしてませんけどね(笑)….























シューズも余分に持っとかないといつダメになるか…
そろそろ消耗してるかな…



ランニングシューズだけど色合いがいいな



ads by google




読んだよーの
1日1回のポチお願いしまーす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村