NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

兄弟姉妹で競技テニスしてる場合

兄弟姉妹で


ジュニアテニスやってるお家って



けっこういらっしゃいますよね⁉️




タイラーの仲間にもたくさんいます。


兄弟姉妹でやってると


試合の入れ方とか


公平に入れるようにバランス取ったりとか


ご両親で分かれて引率とか


お互いがライバルだと


それぞれの関わり方とかケアとか


片方勝って片方負けたときとか…


ランキング競ってたりとか⁉️



色々ご苦労あるだろうなあ…


大変だろうなあ…と想像します。





我が家ははじめアメリカで


子供達全員にテニス習わせたんです。


そうすれば家庭内ダブルスできるから!


家族で楽しめるっていいなーと思って。



しかしそう上手くはいかず


残ったのはタイラーだけ。



まあそこはいいんです。



今しんどいのは


なるべく子供達1人1人に個別に時間取って


向き合ってあげたいし努力してるけど


自分の体力精神力が付いていかない…


充分に対応しきれないことです。



どーしても物理的に


タイラーに付き合う時間が多くなってしまうので


他の子供達のフォローに苦心します。




また週末早朝からママはタイラーといないのか‼️


また試合⁉️もういい加減にして‼️


ってならないように


タイラーが1人でも行けそうなとこを組み込んだり


色々苦肉の策をバランスを取ってます。






とにかく兄弟姉妹でテニスやってても


色々大変だろうし


うちみたいに1人だけやってても大変だし



じゃあ一人っ子なら余裕でしょ⁉️


と思いそうだけど


一人っ子は一人っ子で色々大変なんですよね…



タイラーの友達でもいるのでよくわかります。




というわけで


何が言いたいかわからない記事になりましたが…



子育ては大変だってことです(笑)。。
























今日はレギンス/タイツ特集





正式に認められてるウォームアップの下ってこの5部丈って知ってました⁉️



上下セットはお得ですね!



ads by google



クリック多かったら今日も引き続き
3回更新ガンバリますっ↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村