NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

マイナポイント子供分受取りの困難

皆さまマイナンバーカード持ってます?




我が家まだ誰もないです。


でもいよいよ保険証が一体化されるのが


決まったということで


やっとかないとなあと


再び思い始めました。




いまマイナンバーカード作ると


最大ひとり2万円分ポイント付与って


凄いですよね。



うちは子供が多いから


合計したらけっこうな額。



というわけで


手続きに踏み切ったんですが……




子供分のポイントを親が受け取るのって


かなり面倒なことが発覚‼️




なぜなら全員それぞれ違う決済法で


受け取る必要があるからです。



例えばわたしの分をPayPayでもらったら


子供1はau PAY


子供2は楽天PAY


子供3はd払い


子供4はゆうちょPAY


子供5はnanaco……


というように


全員違う窓口が必要‼️



超面倒じゃないです⁉️



あ、ちなみに5人もいません(笑)。




5人はいませんけど


うちの子供分全員をママが受け取るには


完全に決済法が足りません!!




あれ設定するの面倒ですよね……


そして増やしたくないし……


こーきっちり使い切って消去していくとか


して行くことになるのか⁉️



ああ〜またこれでヤル気が削がれた。











今日はレギンス/タイツ特集





正式に認められてるウォームアップの下ってこの5部丈って知ってました⁉️



上下セットはお得ですね!



ads by google



クリック多かったら今日も引き続き
3回更新ガンバリますっ↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村