NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

全小優勝/関東3冠者

昨日拝見したスタテニ。







全国覇者のプレーが見られるとあって


小学生とはいえ


色々参考になるし


興味深く視聴しました。


www.youtube.com






貴男氏の指導もなるほど〜と


いちいち頷いてたのですが



練習を見ていて


かなり意外だったのは、



2対1のベースラインでの打ち分けや


ボレー/ストロークの打ち分け。



こんなの全国覇者には朝飯前で


完璧に打ち分けるのかと思ったら


お二人とも


最初はけっこう


とっ散らかっていたのでビックリ‼️



そりゃあカメラ回ってるし撮影だし


いつもとは違う緊張感とか


やりにくさはありますよね。


あと編集でそういう風に見せたのかもしれないし。



ただ事実としては


そんな強いお子様だけど


決められたところに決められた球種を


最初から完璧に打ち分けられるわけではない



ということですよね?





そこで思ったのは



我が家のタイラーo(`ω´ )o



この同じ練習やったら



かなり上手に指示通り打ち分けられます。



ホントにこれだけは自信持って送り出せる。



コーチの太鼓判付きです。。




あらかじめ決められたコースに


決められた球種を打つのはホントに上手。




しかしながら




これがまったく試合で活かせてない……





途中までよくても



なーんーでーそこに打つーーー⁉️( *`ω´)/



ってなるんですよ……



勝つ子はやっぱり


ポイントの取り方が具体的にわかってるし


こうすれば自分はポイントが取れる


っていう自信もあるんですよね。




だから40-40まで行っても


落とさないんだよね…。




タイラーが


試合で勝てるために


あとどうすればいいんでしょう…


単純に練習あるのみではない気がする。



だって練習は上手だから( ̄∇ ̄;)‼️











もうスリッパが欲しい季節


秋になるとタータンチェックが恋しく


あったかタイツ新調しといてもいいかも


合わせやすそう



半額以下になるよ


これ買うか検討中



パジャマにもなりそう



ads by google



昨日はたくさんの方が押して下さったので大分増えて来ましたー‼️今日も25人くらい押してくれると…

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村