NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ダブルスに向いてる人

ダブルスに特化した人って


どんなプレーヤーでしょう⁉️


プロの世界だと


どっちやらせたってみんな上手いですよね。



ジュニアの強い子達だって


両方やる子が多いし


どっちやらせたって上手です。




大人の一般レベルになると


シングルスは体力が!


ということでダブルスやる方が大半。





我が家のタイラー。


先日



他クラブの練習に混ぜて頂いたんです。



それで後半ダブルスを何試合かしました。



もちろんその日初めて会った子達との



即席ペアです。




そしたら



予想外に大活躍‼️( ̄∇ ̄)





全勝‼️



んーどうしたんだ⁉️



しかもシングルスで勝てなかった同級生に



ダブルスでは圧勝みたいな……



さらにタイラーのペアは小学生だったのに!




なんかね



前も書きましたけど



打つコースが決まってると


この上なく上手なんですよ。


ダブルスってシングルスよりも


セオリーがキッチリしてるじゃない?





タイラーが後衛で



クロス、逆クロスのラリーになると



素晴らしいストローク



相手前衛に取られないクロスラリーを


辛抱強く展開。



タイラーのボールがいいと



チャンスボールが上がってきて


ペアが前で決めてくれる!



またはタイラーもラリー中



チャンスできたらストレート抜く!



みたいな…面白いように決まってた。




そして自分が前衛にいるときは



まー



ポーチに出る出る‼️



そしてシングルスだと決まらんボレーが


コートが広いからなのか⁉️


決まる決まる(笑)‼️




なんでこんなに違うんだ……




ついでにサーブまで威力マシマシで‼️



ダブルスのがコース狙いやすいのかな⁉️




とにかくあまりにデキがいいんで……




うーむ、、、



実はダブルスのが向いてるのか⁉️





しかし相変わらずペアがいない……




ホントに同級生のトモダチが……

















NIKE半額セール今日までです。
ウォームアップ上下セット超お買得↓



新作オトナ上下も40%オフ!







ads by google



やっぱり一日サボっただけで激減しますね……
復活のクリックくださーい↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村