NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

移籍する理由とやり方

都県ジュニアが終了した後


そして新学期が始まる時期。





今の時期は


移籍が多いですよね⁉️




うちのクラブもやや動きがありました。



移籍する理由。



1、コーチと合わない


2、強い子がいない



これ、、2大原因決定でイイですか(笑)⁉️




あと多いのは



練習時間と施設の充実度かな⁉️




例えばうちのクラブだと


遅くまで残れちゃうんですよ


良くも悪くも。


だからタイラーなんて22時近くまで


コーチと室内トレーニングしたり


喋ったりして


家着くのが22:30とかが毎日です。



進学校に行ってると


勉強との両立が大変。


宿題こなすのも大変。



だからもっと早く始まって早く終わるクラブを


選択する子も。




あとはコート問題ですね。


ハード、クレー、オムニ、


どのサーフェス中心で練習したいか⁉️


ほとんどはオムニのクラブが多いでしょうが


違うところもありますよね。



あと雨のときに室内コートあるか、使えるか問題。




よりよい快適な


最適な練習環境を求めて移籍するのは


正しい選択だと思います。





しかし移籍する方々って


秘密裏に動いて


サラっと移動するなあと…




そりゃ大々的に


移籍します!検討中です!


なんて仲間内に宣伝したりしないにしても





これからみんなで頑張って行こう!的な


熱い演説した翌々日に移籍して…


は⁉️( ̄∇ ̄;)


やめるんかい‼️って


ビックリな親御さんも中にはいらしたんで……




なんか



昔の(今も?)悪い政治家みたい…( ̄∇ ̄)


と思ったりしました(笑)。。














値上げが何もかもスゴイですよね…
このガットも2年前は16000円代でした…
今全品10%オフなので絶対使うものは買っときましょう



これ形キレイだしレビューいいから買ってみようかなあ


これ持ってます!どこも痛くならず履きやすい。
歩く用はコレで現地に着いたらイイヤツに履き替えるスタイル(笑)…


ads by google



まあみんな手の内明かさないにしてもね〜
って思いません⁉️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村