NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon,Netflix,U-Next

ひと昔まえは映画や海外ドラマを観るのに ビデオレンタル、DVDレンタル屋に駆け込んでは 大量に借りて……

身バレしたいタイラー

ジュニアテニス選手で 本名で顔出しして 冠番組じゃないけど冠ブログで 堂々とやってらっしゃる選手って 大勢じゃないけどいらっしゃるじゃないですか?

男子の試合/女子の試合

ある試合会場にて。 同じ世代の強い女子がたくさん出てたんです。 だからタイラー、試合全部見ようよ‼️

タイラーとエースをねらえ

ただいま断捨離中で 色々片付けてるんですが、 なんとなんと 懐かしの漫画「エースをねらえ!」を発掘。

試合中の表情

試合に臨んでるお子さまの表情って 気にしたことあります?

特別給付金の使い道

皆さま、特別給付金はもう振り込まれました⁉️ 我が家は……

相手の球がスピンだと嫌?

タイラー昨日練習中に 男子たちに聞かれたそうです。 ねえねえ タイラーはさあ〜 相手のボールがスピンのが取りにくい?

8ゲームマッチっていります?

皆さま8ゲームマッチってやったことありますか? わたくしの短いテニス人生で たった1回だけあります。

苦しくないマスクが欲しい

昨日は暑かったですね。 普通の使い捨てマスクして歩いていたら マスクの中で汗びっしょり……。 これはもうやってらんないっと思いました。 夏用の通気性のよい涼しいマスクが欲しいっ

無料はてなブログで稼げるのか1

この話題…… 果たして需要があるのか??? テニス話題を求めて訪問して下さる皆様には 間違いなくどーでもいい話ですよねえ〜 なのでとりあえず投稿してみますが、、 反響を見つつ…… 突然終了するかもしれませんが悪しからず。

シューズとラケットはやはり重要だって話

先週タイラーと オートテニスに行ったんです。

背の順

アメリカ時代はタイラー…… 毎年新しいクラスになっても 背の順だけは、、

猛暑の試合での必需品2

tylertennis.hatenablog.com 今日は涼しいですが、 梅雨が明けた途端に暑くなりそうですよね〜

トップスライス/ナチュラルスピンサーブ

スピンサーブとスライスサーブ どっちのが叩かれないの⁉️ って話を書きました。tylertennis.hatenablog.com

読者様の似顔絵を描く3

タイラー、 テニス365さん主催のイラストコンテストの作品を 作成中なんですが……

トリックサーブとジャンピングサーブ

漫画BREAK BACK に出てくる ビックリなサーブ2種類。トリックサーブとジャンピングサーブ

猛暑の試合での必需品1

スポーツドリンクの話を書きました↓ tylertennis.hatenablog.com 今まで気にしたことなかったけど スポーツドリンク、それぞれ成分が違うから目的別に飲み分けるのが正しいそうです。

ジョコビッチがコロナに感染

世界中から手厳しいコメントが付いてますねえ…

元プロによるタイラーの評価

学生時代に海外の試合を転戦したり コーチをやっていた友達と 何度か一緒に練習してもらう機会がありました。

スピンとスライスサーブどっちが叩かれない?

昨日の記事でサービスキープができない話を書きました。tylertennis.hatenablog.com

スポンサーをつけたい

ねえねえ ママ知ってる⁉️ 大坂なおみってさあ 10歳からYONEXがスポンサーに付いてたらしいよ‼️

サービスゲームをキープしたい

ジュニアテニス1年目のあるあるだと思うんですが…… ホンットに、まったく…… サービスがキープできん‼️( *`ω´)/

チキンの日

タイラーが、 今日はチキンの日だっ‼️ って朝から話してるのが聞こえてて、 ふーん、そんな日あるんだ。

スポーツドリンク何飲んでますか

練習のとき試合のとき みんな何飲んでます⁉️

基礎練が勝ちへの近道

勝つために必要なこと。 山ほどあります。

「伊達公子」が読めないタイラー

タイラーが、 「伊達公子」さんの名前を読めない話を書きました↓ tylertennis.hatenablog.com

トレーニングチューブ

トレーニングのときにチューブって使ってます⁉️ これはループタイプですね。

目先の勝利を捨てられるか

小学生のうちって U12のときって…… (全国レベルの試合はどうか知りません)

ゆうちょ通帳はスマホと一緒にしたらダメ

今朝10時前に郵便局に行ったら…… もの凄い長蛇の列でっΣ(゚д゚lll)

テニス365イラストコンテスト

BREAK BACKの作者KASAさんが審査員で行われる テニスのイラストコンテスト。