NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

苦しくないマスクが欲しい

昨日は暑かったですね。


普通の使い捨てマスクして歩いていたら


マスクの中で汗びっしょり……。


これはもうやってらんないっと思いました。


夏用の通気性のよい涼しいマスクが欲しいっ




しかし普通の使い捨てマスク値下がりしましたね〜

50枚3千円越えだったのにねえ…









タイラーに聞いたら、


練習最後に室内でやる体幹レーニングは


マスクしたままでやるんだって。


マスクしたままトレーニングキツいですよね⁉️


絶対息苦しいハズ‼️



そしてホントに昨日は暑かったから……


他のきょうだいも


学校で一日中マスク付けてるの苦しいと告白してきた。


いま夏仕様のマスクが色々出回ってるけど


あれは本当に涼しくて通気性がよいのだろうか???


ちょっと色々買って試してみようかと


思ってるんですが


もしおススメあったらぜひ教えて下さい〜


ラケットもそうだけど1日中使ってみないと


どれが自分に合うのか?いいかわかんないですよね。








* 気になってるマスク↓





その1 シルクでできたマスク

確かにシルクって湿気を逃してずっとサラサラしてるからいいかも?





その2 驚きの水に濡らして絞ってから使うマスク

気化冷却なんだって〜冷蔵庫で冷やしてから使うとさらに涼しいらしい。






その3 鼻のとこに小さな穴が空いてるらしい

息のしやすさと汗を吸収する素材でトレーニングにいいかな?





その4 このタイプが学校用にはいいかしら






……と色々候補あげたけど、、





ホントはトレーニング用にはコレが欲しい↓
f:id:tylertennis:20200627082958j:plain






















ヨネックスさん、頑張って大量生産お願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村