NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

憎きカーペットコート

日本にしかない個人的に大嫌いなオムニコートに続いてもっと嫌いなのはカーペットコート‼︎
タイラーママも帰国したときに、スクールに通おうかと思って体験に行ったんです。
日本のインドアコートって基本全部カーペットなんですね〜これまた初めてのサーフェスに驚きです。

まずオールコートシューズでプレーしたため、突っかかる!特にバックステップで下がるときに突っかかって転びそうに。なーんか足元フカフカしてるし。
そしてボールが弾まない!ボール打ってもいい音がしない!こもった音しか出ない〜。なんとも全体的にオブラートに包まれたみたいなぼんやりしたテニスになったようで気持ち悪い…。

アメリカはインドアもハードかクレイしかなかったのでビックリです。誰が最初に考えたんだろう⁈
体験に行ったスクールで聞いたら、カーペットはメンテナンスが楽でコストもかからないんです〜だって。やっぱり。あとは足腰に優しいんだって。
もう少し年取ったら、オムニやカーペットが有難い〜ってなるのかしら(笑)⁈
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村